風邪ではないはず

今日も暑い一日。何故か朝起きたら、喉が痛い...。冷房のせい? しかし、ちゃんと消してから寝たし。原因が分からなくて、ちょっと不安です。
家でノホホンとしていると、友人から電話。曰く「Magic Workstationやらない?」との事で、暇だったのでプレイ。フォーマットはAP+OD+LEGと言う変則シールド。何がなんだか良く分からない組み合わせで、デッキ作るのも一苦労だった。LEGあるのに何故か生物が足りなくて、出来たデッキは赤緑青の全開3色。デッキが重くて0-3と完敗でした。もっとマナカーブには気を配らんとなぁ。
空の境界』読み始めました。あまりの分厚さにかなりビビリ中。読み終わるのはいつの事やら...。