無人惑星サヴァイヴ

今週は第35話。大陸に渡るために、船を作ろうとする話。シンゴが設計図引いて、それを爺さんに見せては怒られて...を何度か繰り返して、固い師弟関係を結ぶ二人。全部で52話前後だと考えると、残り20話を切った。その所為か、展開が早い早い。船の完成までもっと引っ張るかと思ってたけど、なんかあっさりと完成。この分だと、来週か再来週には出航してそうだ。まぁ海編と大陸編には期待しているので、別に良いのですが。
あんまり見所はなかったような気がします。ハワードがシャアラを「メルヘン」と渾名を付けてからかってた所ぐらい? シンゴと爺さんのやり取りは、普通と言うか予想通りと言うか。ラストの爺さんは、かなり王道。しかしこの作品の雰囲気を考えると、このままヤバイ方向に話が進んでいくとは思えないから、どうにかするんでしょう。
ここで一つ予想。来週爺さんは、「ワシを置いてゆけ」みたいな台詞を吐く。