カラミティナイト 3

カラミティナイトの3冊目。分厚くて読み応え満点だった。
2巻の内容を受けて、この巻では忍の従姉妹・美由紀を守るために智美色々頑張る話。そして起こるべくして起こった、敵との遭遇に智美は...。こんな感じでしょうか。前半部分はいつもよりも明るい雰囲気で進み、やたらと鬱な展開からようやく脱出か...と少し嬉しかったのですが、後半を読み進めるに従って、いつも通りの展開に。前半部分とのギャップもあって、より悲劇的な印象を受けてしまいました。そう簡単に幸せは訪れない事は分かるけどさぁ...。
そんな訳で、一体どこまで追い詰めれば気が済むんだとか考えてしまったのですが、これが普通なのかも知れないと思い直しました。一般人がいきなりこんな展開に巻き込まれたら、こんぐらい悩む気がします。その悩んでる過程が良く伝わってくるのが良かった。地の文がしっかりしてるからでしょうかね。面白かったです。
さて、これで自分も「生殺され組」に参加。次の巻が何時になるのか分かりませんが、無事に読めることを願います。