痛い

1,2日前の話ですが。崩れた生活リズムのせいで、深夜遅くベットに入っても寝れずにゴロゴロしてました。あまりにも眠くなかったので、どうにかして眠くなろうと考えた結果思いついたのが...「疲れよう」と言う事。全然体力使ってないから眠れないんだろう、そう短絡的に考えたわけです。
んでどうすれば疲れるのか。さらに短絡的に考えた結果、思いついたのが筋トレでした。今考えればこれが色々間違ってたのですが、その時は名案だと一人納得。そのままベッドの上で腕立てとか始めた訳です。
日頃運動なんざ欠片もやってない自分。当然そんなに回数こなせる訳もなく、50回ぐらいで一杯一杯。まぁかなり疲れて、その日はそのまま眠れたのですが、悲劇は翌日にやってきました。
...もう分かりますよね? そう、派手な筋肉痛に襲われたのです。多分なるだろうなぁと想像はしていたのですが、やってきた痛みは想像を遥かに越えてました。どんくらいかっつーと、未だに肘が90度以上曲げられません。おかげで着替えるのも顔洗うのも一苦労。こんなに酷いのは初めてですよ。
正直、ここまで使えない体になってたとは驚きです。皆さんも急な運動には気を付けましょう。こんなアホな事で体痛める人間なんて、そうそういないとは思いますが...。