一日の流れ

今日は買い物。が、一歩家を出たら雨降ってる事に気付いて、鬱になりました。けどそのままヒキコモルのも癪だったんで、そのままお出かけ。
いつも使ってるカバンが壊れたんで適当に見繕おうかと思っていたのですが、結局良さそうなのに巡り合えませんでした。外出するときは必ず文庫本持って出かけるので、文庫用の収納スペースみたいなポケットがカバン前面に付いてるのを探したんですが...中々無いですね。今使ってるのには付いてるんだけど、同じカバンは買いたくないし。いっその事自作でもしようか、と企んでちょっと作り方調べたんですが、カバンって作るの大変そう...。どうしたもんだか。
んで外出したついでに足をのばして、書泉ブックタワーに再び行ってきました。そろそろ例のフェアに変化あるかなーと思っていたのですが、目新しい変化はなし。ワゴンの後ろにある張り紙に、一般枠の1〜19位までの、シリーズ毎に集計した順位が書いてあり、それに伴ってワゴンの中身が少し変わってたぐらいでしょうか。やっぱりスペース的にきつかったのかなぁ。ワゴンの前には結構人はいたものの、どこか寂しげな印象は変わってませんでした。
帰宅後、今日のバレーが始まるまでプラプラとネット上を彷徨ってたのですが、そこで見つけたのがコレ(http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html)。こんなに面白い恋愛物を読んだのは初めてかもしれない。思わず読み耽ってしまいました。読んでる途中でバレー始まってしまって、読むのを一時中断したんだけど、続きが気になって仕方なかったです。終わった後で再び読み耽り。いい話だ...。まとまったログを読んでるから、既に完成された話のように感じたんだけど、リアルで読んでた人たちは一喜一憂してたんだろうなぁ。
んでバレー。ロシアに勝った韓国に勝ってるから、ひょっとしたら勝てるかも? と期待していたのですが、やっぱりロシアは強かった。デカ過ぎ。
こんな感じの一日でした。