盛り沢山な一日

家にいても暇なので、今日は昨日書いた通りにお出かけ。久しぶりに秋葉原へと繰り出してみました。
駅降りて、イキナリ凄い一団に遭遇。電気街口出てすぐの所で、コスプレしたねーちゃん数人がビラ配りしてました。一人ならともかく、集団で群れてると周囲からの浮きっぷりが凄い。暫く来ないうちに、コレが普通になったんでしょうか。ようやるわ。
適当にPCショップ等を冷やかしつつ、目的地の書泉ブックタワーに到着。7Fの「このライトノベルがすごい!」フェアを覗きに行ったのですが、見て驚き。ワゴンが一つ置いてあるだけでした。ワゴンといっても大きなものではなく、縦3冊、横8冊並べると一杯ぐらいの大きさのヤツ。その後ろの壁に限定枠の集計結果が貼ってあって、ワゴンには限定枠の上位作品が並んでました。もうちょっと大々的にやるのかと思っていたので、結構拍子抜け。
5月の中旬、一般枠の集計が出たら、その結果に基づいた形にするような事も書いてありました。そうしたらもうちょっと扱いも大きくなるんですかね。正直、今の感じだと「これ何?」状態。隣にあるラノベコーナーが華やかななのもあってか、地味な印象を受けました。派手にやるもんだと思ってたから、ちょっと残念です。
まぁ何が一番残念だったかと言うと、ワゴンの中に『ジェスターズ・ギャラクシー』が並んでなかった事なんですが...。所詮自分一人しか推してない作品。並べても売れないとは思うけど、それでもなぁ。一冊ぐらい置いてくれても良いじゃんかよー。
んで、ちょっと意気消沈しつつ新宿に移動。999.9の直営店でメガネのフレームを眺めてみる。掛け心地が良いと評判だったので、買ってみようかと思ってたんだけど...高けーよ。ちょっと良いと思うフレームは、軒並み3,4万してるし。掛けやすい物が多かったのは確かだけど、この値段だとちょっと足踏みしてしまいます。まぁどうせ長く使うものだから、多少値が張っても、質が良ければ買っても良いのだけれど。
その後は友人らと合流して夕飯。グダグダと現状報告しあったりと色々話してたら、あっという間に時間が過ぎて一日終了。かなり長い時間動き回ってたので疲れましたが、楽しかった。やっぱりたまには外に出ないと。