百鬼夜翔 真夜中の道化師

今月の角川新刊。まずは百鬼夜翔から。今回は、魔女っ子ひかりの話とエニぐまの話と妖怪ハンター絡みの話の三本立てです。エニぐまの話は、いくらなんでも早すぎねぇ? と思いましたが、気に入っていたキャラクタなので嬉しくもあったりと複雑な感じ。ひかりの話は、まあ普通。ただ、最後の一文がかなり思わせぶりだったので、この話が今後の展開にどのように絡んでくるのか、楽しみなところです。
クライマックスに向けて、話が動き出しました。三話目なんて、こんなシーンで終わるのかよと思わずツッコミを入れたくなるような形で締めくくられていて、続きが気になります。次の長編で完結なのでしょうか。妖魔夜行に負けないぐらいの戦いが書かれるそうですが...本当に? もう一回あれやったら、日本壊滅する気がするのですが...。