映画の日

GW初日。今日は友人に誘われて映画に行って来ました。誘われたのは『CASSHERN』だったのですが、今日は5月1日。そう、映画の日です。と言うわけで、『CASSHERN』が始まる前に、一人で『キル・ビル Vol.2』も見てきました。
まずはキル・ビル。Vol.1のバカっぷりはかなり気に入っていたので、割と楽しみにしながら観賞。Vol.1とは趣がかなり変わった、シリアスな展開に多少戸惑いましたが、まぁそれなりに楽しめました。ラストシーンのビルは格好良かったし。もっとおバカな展開になると思っていたので、多少残念だったのは確かですが...。
続いて友人らと合流して『CASSHERN』。原作見たこと無いし、予備知識もゼロ。こんなんで楽しめるのか? と思いつつ観賞。結果...ゴメン、コレ無理。一緒に観た友人2人は、どちらも楽しかったと誉めていたのですが...。凄いキッパリと、自分と感想が違っていたのには驚きました。確かに上演終了後、一部で拍手が聞こえたので、面白かったと思う人は多いんでしょうけど、自分には合いませんでした。自分の感性ってかなりズレてるんだなぁと思ったり。
やたらと切り替わるカメラワークと、異様に使われているエフェクト類が観ていてとにかく疲れた。上映時間は長いし、終わり方も納得いかないしで、最後の方は相当辛かったです。
ただ、役者さん達の演技は上手かったと思います。特に宮迫の演技は本当に上手いと思った。後、途中にあったロボットの行進部分。黒ともう一色(確かオレンジ)のみで描かれたCGが挿入されてたのですが、この絵がとても気に入りました。どっかで公開されてませんかね。壁紙にしたい...。
見終わった後、そのまま夕飯食べながら色々話して解散。映画はちょっと微妙な感じだったけど、話せたのは楽しかったです。また飯でも食べに行きましょう。