無人惑星サヴァイヴ

今週は第24話。以前見つけたカードの解析がようやく終了して、吹雪の中、暴走している遺跡を止めようとする回でした。相変らず喋りまくるアダム君は、回を追う毎に可愛さが失われていっている気がします。やっぱり喋れなかった時の方がずっといいなー。
あまりの寒さにチャコが停止しかかったりとかもありつつ、結局はアダムの感情の昂ぶり反応して開く遺跡の扉。余りにも予想通りなのが...だったり。そして冬を招く原因となった装置のスイッチを切ろうとしたところで、アダムパパモドキとアダムママモドキ登場。電撃喰らわされたり、ウニョウニョに飲み込まれたりしたけれど、ベルの頑張りとルナが超サイヤ人化して撃退。ベルはともかく、ルナの力って結局何なんだ? 謎は深まるばかり。
他にも、シンゴが遺跡にある機械を何時の間にか理解していたり、色々不思議な点が多かった気がする。遺跡がばら撒いた物質って回収しなくてもいいのかね? 大気中に留まった状態じゃ、いくら噴出を止めても冬のまんまな気がするんだけど。それとも、一定時間経つと分解されるんだろうか。これだったら、遺跡が撒き続けた理由も分かるけど...。
けどまぁサヴァイヴだし。今更んな細かい事気にしてもねー。