見たいような見たくないような

なんだかんだで、今日も投票原稿書けなかった。具体的にはサヴァイヴ見たりサヴァイヴ見たりサヴァイヴ見たりしてたのですが。いや、録画じゃなくて生で見る事の出来る時間に家にいられるのが嬉しくて、つい...。明日明後日でなんとかするさ。
まあそれはともかく。/.経由で知ったのですが、あのゲド戦記アメリカでテレビ映画化するそうです(http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/04/07/0344208&topic=50&mode=thread)。これどうにかして日本でも見れないかなぁ。2巻までと言うのが、良い感じです。3巻以降は微妙だと思ったような記憶があるので。2巻が一番好きだった記憶もあるなー。後、4巻が発売されたのを知った時には小躍りするほど喜んだけど、実際読んで...とヘコんだりしたような記憶も。
しかし読んだのだいぶ昔で、ほとんど内容覚えてない。今読み直すと、その辺の印象もだいぶ違ってくるんでしょうか。このニュース見て、久しぶりに読みたくなってしまいました。たぶん図書館とかに置いてあるだろうから、借りてこようかなぁ。