引き続き購入計画

今日の研修は死ぬほどつまらなかった。けど仕事だから投げるわけにもいかず、ストレス溜まり気味。発散しようにも、あんまり遊ぶ時間ないし...。こうやって人間は追い詰められていくのか。
まあそんな事はどうでもよくて。買うと決めたThinkPadですが、昨日教えていただいたお店の値段と、IBMのページの製品仕様をにらめっこしながら、色々悩んでみた。値段的にはR40 or R40e。性能的(重量含む)には、X31 or X40X40には凄い惹かれるんだけど...X系統を買うなら、ステーションも欲しいし、なにより高い。後、光学ドライブは内蔵の方が個人的には好きだったり。そうすると、T40系列も選択肢に入ってくる。
んで、X31のベース付@約16万 or 一番安いT40@16万、のどれかあたりが妥当な線なんじゃないかと思うんだけど、中々踏ん切りがつきません。X31ベース付きは、これでベースに光学ドライブ付きだったら文句無しだったんだけど、どうやらそうじゃないっぽいし。けどT40に比べると軽いのは魅力的。重さなんて完全に無視して、R40e? 決まらん。
安いと言っても他と比較した場合安いと言うだけで、絶対的な金額を考えると、どう見ても安い買い物じゃないからなー。普通に一月分の給料飛ぶし。どうすっかね。
随分長い事、感想文を書いてないような気がします。待っている人がいるかどうか知りませんが、書けるとしたら明後日あたりになるはず。しばしお待ちを。