既に愚痴ってるし

今月はスニーカーの新刊を1冊も買わなかったため、積読本の消化にあたっているのですが、未だ読みきれず。面白いんだけど、長い...。書かなきゃいけないものとか、考えなきゃいけない事とかが結構あるため、自宅にいる時間もあんまり自由に使えてない。おかげで、ゲームもあんまり触れてないし。MOとか時間かかりすぎるから、迂闊にやれないんよね。
まあそれはともかく。同期は宝らしいです。自分も言われました。知り合いが多いというのは、それだけでメリットになるもの。...が、しかし。人見知りが激しい自分は、同期であった飲み会とか片っ端からシカトしてたため、未だに同期の知り合いが一人もいません。流石にこれはマズイかなぁと思ってたりもするのですが、なんつーか、時既に遅し? 内定決まってから数えると既に半年以上経ってるわけで、あちこちに小さなグループが乱立しているわけです。
一人の人間を相手にしてさえも、自分から話し掛けるような事はまずしないのに、どうやりゃそんな集団に割って入れるんだよ! と、少しだけ途方に暮れてたり。まぁ仲の良い友人を作りたいと言うよりも、気軽に愚痴とかが言い合える人間が欲しいだけなんだけど。言う相手がいないと、日記で愚痴りそうだしなー。孤立無援っていうのはちょっと大変な気がします。
しかし、こんな性格の人間に営業研修とか務まるんですかね。想像するだけで、会社辞めて逃げ出したくなるんですが。