イノセンス見てきた

今日は映画。イノセンスに行ってきました。公開から結構経ってるし、しかも平日の真昼間だったので劇場はガラガラ。開始時間30分ぐらい前に行ったんだけど、これならもっとギリギリでも良かったかも。
内容は『攻殻機動隊』を見てないと、何がなんだか分からない感じです。ついでに言うと、話自体もちょっと小難しくて理解しきれてません。台詞もやたらと孔子や聖書からの引用が多く、抽象的な会話が繰り広げられていて、難しい。事前知識0で行ったのも合わさって、よー分からん、と言うのが見た感想。
ただ、映像と音楽はもの凄かったです。映像が凄いだろうと言うのは見に行く前から想像していた事なのですが、音楽の方は全くの予想外。これだけでも見た価値はあったかもしれない。サントラ欲しいね。
このライトノベルがすごい!」、ついに一般投票が始まりました。こういうのは人が多ければ多いほど、盛り上がると思います。投票してみたい、と言う方は左のリンクからどうぞ。