非常に悩む

今日はドラクエ5の発売日だったそうです。自分ドラクエは、実は1と3と7しかやった事ありません。全部やらずにゲーマーを名乗るなぁ! とお叱りを受けそうな気がしますが、リアルタイムではソフト買って貰えず、その後なんとなく買った7のあまりの出来に...な気分になったりと、ドラクエにはあんまり良い思い出がありません。
しかし唯一買って貰えた3は相当楽しかった記憶があるので、7以前のドラクエなら今やっても楽しそうだとは思いますが。やってみたくはあるんだけどなぁ。しかし、Remember11 は様子見した方が良さそうだとは言え気になるのは事実だし、塊魂はやたらと評判が良いし、ついでにドラクエ5。なんか1本欲しいなぁとは思うんだけど、一体どれを買ったら良いんだ...。全部買え? やる時間ねー。
はてなダイアリーに新機能。外部へのTrackBack送信が可能になったそうです。これまでも一応手動で送る事が出来たとはいえ、一手間掛かっていたのですがこれにて正式対応。TrakBackシステムは、Blog的には結構重要な機能だと思うので、これまで未対応だったのが不思議。これで便利になる...のか? 自分は外にTrackBackしたいと思った事が一度もないから、何とも言えないけど。
じゃあなんで取り上げるんだと言われれば、自分の知り合いで日記書いている連中は絶対気付いてないだろうから。つーか、はてなで日記書くんならid:hatenadiaryぐらい読め(こんな事でリファは送れん...)。