ザ・サード 黒髪のジャンヌ

ザ・サード』の新刊は、またもや短編集です。本編出なさ過ぎ。完全にストーリー忘れる...。どのくらい忘れてるかと言うと、「MJって誰だっけ?」ってぐらい。前巻の短編集に出てきたのは覚えてるんだけど、本編に出てきたかどうか覚えてない。出てきたっけか? 本編は結構分厚い上に巻数もそれなりにあるから、読み返す気があんまりしないんだよなー。前巻出たときも読み返そうと思ったんだけど、結局途中で止めてしまったような気がします。
そんな訳で浄眼機メインの話なんて完全に置いていかれた気分だったりしたのですが、その他の短編は、あんまり本編と関係ない感じだったので普通に読めました。表題作である『黒髪のジャンヌ』なんかは、完全に別ストーリーだったし。こんな風に短編で取り上げるという事は、今後も本編に深く関わってくるのでしょうか。それとも、もうかなり深く関わってる? あー覚えてない。
しかし、詰まらない訳ではないのに、どうしてこんなに覚えてないんだろう...。