ブックドラフト

今日は学校より荷物の引き揚げ。荷物が重くて死にそうな目に合いながらも、半分ぐらい引き揚げ完了。残りは明日持って帰って終了です。
片付けついでに、いらなくなった書類の類をまとめて捨てに行ったのですが、その時の話。紙は、古紙回収用の小さなプレハブ小屋に捨てに行くのですが、いざ捨てに行ってみると、その小屋のドアが半壊してる。そして小屋の中は、天井にまで届くかと言う程に詰め込まれた紙の束、束、束。んで、壊れた扉からは半分溢れ返ってる。
...これが噂のブックドラフトですか。いや、本じゃないからペーパードラフトか? まぁなんにせよ、本当に起こりえる話なんだなぁと妙に感心。ついでに、ここまで詰め込まないと起こらないのか、とも思ったり。我が家で起こる事はまず無さそうです。