無人惑星サヴァイヴ

今週は第20話。先週分のを見てからの観賞。遺跡から拾ってきた宇宙人の子供『アダム』がメインの話。
いや、面白かった。とにかくアダムが可愛いんですよ。何話か前に出てきたときはむっちゃ怖かったんですが、起きて動いて笑うともう。パグーに匹敵するほどの可愛らしさ。むしろ越えたか? この辺で一発パグーが出てこない限り、あっという間に差がついてしまうんだろーなー。
アダムだけじゃなくて、ハワードとメノリも見所満載。兄貴風を吹かせながらアダムの世話をするハワードはけっこう意外だった。しかし当のアダムはメノリが気になる様子で、それに嫉妬するハワード。ラスト付近でメノリに怒鳴られた時は、てっきり憎まれ口で返すかと思ったんだけど...。まさかそう返すとは。この瞬間、ハワードの成長を見た気がしました。
メノリはメノリで、最初は子供とどう接して良いかが分からずに苛ついていたけれども、ラストでは自然に微笑を返す。いーねーいーねー。こうやってメノリさんも段々と成長していくんだねぇ。素晴らしい。
来週は久しぶりにベルが主役? 最近あんまり目立ってなかったからなー。来週の活躍に期待。