荷造り面倒

『このライトノベルがすごい!』ですが、サイト持ちの参加資格が、今年度の新刊50冊以上か、年度問わず1年で100冊以上読んでいる人だそうで。もっと豪快な基準になるのかと思いきや、これなら自分でも楽勝? 新刊の読了数は面倒なんで数えてませんが、今年に入ってからでも既に40冊は読んでるので、多分どっちの条件でもクリアできてる...はず。
さて、唐突ですが明日からちょいと国外逃亡してきます。1週間以上家を空けるので、しばらくネットはおろかメールも見れません。しかしネットから切り離されると、帰ってきたときに浦島太郎状態になるんだよなー。上記の企画とかも、この先が気になるし...。こういう時、いかに自分がネット頼りの生活を送ってるか良く分かります。
しかし荷造りってのは面倒くさい...。準備自体は1時間もあれば楽勝で終わるんだけど、その1時間を作るのが面倒なんだよなー。今日は適当にまとめるだけまとめて、残りは明日の出発前に。足りないものは現地調達。着替えとパスポートさえ忘れなきゃ、どうとでもなるでしょ。