中吊り広告

休目日2日目です。ただ単に本屋による時間がなかっただけとも言う。何も読まずに電車に乗ると言うのは、結構新鮮な感じがします。本読んでると気づかない、中吊り広告とかに目を通すのは意外に楽しいですな。昔は良くやってたはずなのに。特にAERAの広告の下一行が好き。あれ毎回考える人ってすげー大変そうだ...。
昨日の日記で書いたCGI関連の話ですが、その後の調査の結果、どうやらPerlのchmod使えばパーミッションを変更できる事が判明。しかも既にアップしてあるCGIに上書きすれば属性を引き継ぐので、フォームからファイルと属性を指定してchmodに投げるCGIを適当に作成、上書きしてとりあえずの危機は回避。しかし今後も続くようなら、本格的に別のサーバを探さなきゃなぁ。
んで、さてそろそろ肝心のファイルをアップしようかな、と思ってftpクライアント立ち上げたところで...鯖落ちました。.........おーい。すぐ復旧するかと思ったら、全然そんな気配もないし。
やってられん。