マリア様がみてる

今週は第7話。内容的には『ウァレンティーヌスの贈り物』の前編かな? いつもは小説のダイジェストを見ている気分になるアニメですが、今週はそんなこともなく普通にまとまってると思いました。その分、祐巳の朗読が多かったような気もしますが、それで分かりやすくなるんならやっぱり朗読はあったほうが良いみたいだ。
新聞部の企画に強固に反対する元気な由乃さん。うん、やっぱり由乃さんはこうでなくては。薔薇さま方も、肩書きではなくて本名で呼び合うようになっているあたり、そろそろ卒業なんだなぁと思わせてくれます。
しかしドリルとかの出番があるっていう噂を全く聞かないあたり、やっぱり全13話ぐらいなんでしょうか。来週後編やって8話。すると残ってるのは『いばらの森』と『いとしき歳月』。どっちも2話ずつ使うと、全部で12話となって、まぁちょうどいいか。
個人的には『レイニーブルー』あたりの話がけっこう気に入っているのでやって欲しかったんだけどね...。