無人惑星サヴァイヴ

今週は第16話。カニから出てきた機械を使って、通信機を直そうとする話。
ここ数回、ハワードがいい奴っぽくなってたんだけど、今回は完全に悪役。ホームシックなシンゴをけなすけなす。いつもは「パパーー!!」とか叫んでるお前が言うな。けど、今週は最後まで悪役に徹するのかと思いきや、最後には美味しいところを持っていく。正直その手のひらの返し方は一体何なんだと思ったりもしたけど、こんなもんなのかなぁという気もした。
海に向かって叫ぶメノリさんの台詞と、チャコに突っ込まれて顔を赤らめるカオルがグッド。カオルが何を叫ぼうとしたのか、分からないのは残念であるけれども。しかし、なんで最初にシャトルを探さないんだ、と思ったのは自分だけはないはずだ。
今週一番のツッコミどころ。カニから出てきた機械を、怪しげな手のひらセンサーで解析するチャコが、その構造に「どないなってんねん」。いや、それはお前だ。