マリア様がみてる 第3話

マリみて第3話。ギンナン王子登場の回。今回はなんと1巻の終わりまで。
先週の感じから、1巻にもう1話使うんだろうと思って見てたんですが、気づけば最後までやってる展開に相当驚いた。同時に、こりゃないだろとも思った。いくらなんでも急ぎすぎ。この展開じゃぁ、原作読んでない人はついて来れないよ。
肩パッドもギンナン王子の由来のシーンもカット。ついでに祐巳と祥子さまの学園祭デートもカット。とっとと話を先に進めたいってのは分からんでもないが、せめてもう1話、1巻に使っても良かったんじゃないだろうか。非常に残念だ。
来週は黄薔薇革命。これでやっと由乃さんのネコが剥がれる...。待ってましたよ。元気じゃない由乃さんなんて由乃さんじゃないからなー。同時に格好良い令とはお別れ。こっちは...どっちでもいいや。
しかし今週の展開を見る限り、なんか黄薔薇革命を1話で終わらせるんじゃ? という不安もあったり。そうではないと信じたいんだけども...。