無人惑星サヴァイヴ 第10話

前回のラストでシャトルが壊されてしまい、なんとかして家を作ろうとする回。
壊れたシャトルの破片を使えないか、という話になるものの、メノリさんから「どうやって運ぶんだよ」と厳しいツッコミ。やっぱりルナにリーダー取られて、拗ねてるんでしょうか。しかしシャトルを壊した張本人である象モドキと、ルナの怪しい超能力で仲良くなって運搬手段は無事解決。象モドキもおばちゃんに「パグー」と名前を付けられて、9人目の仲間として数えられることに。
いくつかの感想を見て回ったのですが、みんなメノリさんメノリさんと騒ぎすぎだよ! いや確かに今回メノリさんの見所多かったけどさ。違うだろ。今回見るべきはメノリさんじゃなくて、パグーだろ!
どことなく悲しげなタレ目、ハワードのアホに怯える姿、必死になってシャトルの羽根を樹上に上げようとする表情。どれをとっても良い! 特に舌を伸ばしても大いなる木の葉に届かなかった時の顔。可愛い、可愛すぎる...!!
現在自分内キャラランキングで、文句なしで1位。みんな、化け物とか呼ばないで、ちゃんと名前で呼んであげよう!