マリア様がみてる バラエティギフト 今野緒雪 / コバルト文庫

ついこないだ出たばかりなのに、今月も新刊。内容はCobaltに掲載された短編+書き下ろしですが、それでも早い。
Cobalt掲載分の短編では乃梨子の『羊が一匹さく越えて』が良かった。乃梨子の出番が最近少なかったからねぇ。けどそれよりも、書き下ろしの短編であるバラエティギフトと毒入りリンゴが良い。由乃さんの元気っぷりというか暴れっぷりが良いね。1年生三人娘のやりとりも面白いんだが、やっぱり由乃さん。元気になってからの由乃さんは読んでいてとても楽しい。替わりに志摩子さんはほとんど全く出番が無かったけどー。
あとがき曰く、次の巻は学園祭話じゃないそうです。学園祭じゃないとすると、修学旅行? リリアンの修学旅行ってこの時期だったっけ? 前巻に書いてあったような気がするけど忘れてしまった。しかし今回の内容から見ると、次の巻あたりで由乃さんに妹が出来そうな雰囲気なんだけど、修学旅行じゃそれも無理っぽし...。
現在の刊行ペースなら、それほど待たなくても良さそうなので、色々考えながら待つことにします。