Referer Spam

なんかいつもに比べてアクセス数が多いなぁと思ったら、例のReferer Spam/.入りしてた。最初に見たときはここまで話が大きくなるとは思いませんでしたが、それだけ今回の件が色々と問題を含んでいると言う事ですね。何がどう問題なのか、よく分からないという方は、こちらを読むと分かると思います。
まぁ昨日にはこの日記にも集英社からのアクセスがあったりと、出版社のほうでも調べているのは事実のようなので、事の結末が分かるのは時間の問題なのかな? しかし、集英社さんが残していったRefererは強烈だった。

http://d.hatena.ne.jp/INN/20031219 の記述によりますと「http://www.google.com/search?q=”ご協力ありがとうございました。楽しんでいただけましたか?by美鎖”&hl=ja」と言うログが残されていたようです。こちらではまだアクセスログ生成の関係で確認できていませんが、こちら(http://d.hatena.ne.jp/http?//dash.shueisha.co.jp/pickup/index_sub8.html)を見る限りでは間違いないようです。
以下略

一体何をどうすれば、こんなログが残るんだよ!! これって問い合わせのメールぢゃん...。