久しぶり

何がって女子バレーのワールドカップです。前回のW杯の時は結構な勢いで見てたんですが、時間なくて今回のは全く見る機会がありませんでした。
今回全く見ないのは寂しかったんで、今日の対キューバ戦を観戦。いやいや、面白かった。まさか勝つとはね。セットカウント1-2からの逆転勝利。熱い接戦だったけどよく競り勝ったよ、ホント。
明日日本が中国に勝って、アメリカとイタリアがそれぞれ負ければ、日本3位でオリンピック出場枠に滑り込める。アメリカはキューバ戦、イタリアはブラジル戦。日本が勝てさえすれば、割と可能性は残されてる。ただし今回の中国はバカ強いからなぁ...。10戦やって合計で4セットしか落としてないって、どういうこっちゃ。
けど4年前は、日本は中国に3-0で勝ってる訳で。ひょっとしたら...?