カリカリモフモフ

やっぱり記憶違いじゃなかったようですね。良かった良かった。追記: 記憶違いでした。シャナは最初からメロンパンにこだわりを持ってたし、千草はメロンパンを買ってきたのではなく、作ってあげると言っただけでした。ごめんなさい。けど、後付けっぽいって言うのは多分本当だろうなぁ。
さてさて別に影響されたわけでもないんですが、最近結構メロンパン食べてたりします。店によって割と味も違うんで、あちこちで買って食べてみているのですが...。
一口でメロンパンと言っても、様々な種類がありますね。オーソドックスなものはもちろん、メロンの果汁が入ってたり、クリームが入ってたり。中にはチョコチップ入りなんてものも。
別に何が入ってても気にせず美味しく食べるんですが、ただ一つだけ声を大にして言いたいことがあります。


カリカリのないメロンパンなんてメロンパンじゃない


最初にパンをかじったときに、「カリッ」とした感触が味わえないのはありえません。「フニャッ」とか「シトッ」とした食感の時は、「なんでカリカリしてねーんだよ、お前クッキー生地なんだから、気合入れて硬くなっとれ」と思わず説教したい気分にかられるぐらい。別に本物のクッキーみたいに「パキッ」としてなくていいから、せめて「カリッ」ぐらいは保ってほしいね。
これ重要。