灼眼のシャナ 5 高橋弥七郎 / 電撃文庫

今年に入って早4冊目。最近の作家さんは速筆家が多いですな。
さてさて今回のシャナは昔話。シャナがどのようにしてフレイムヘイズとなったのか、そこん所のお話です。なのでシャナとアラストール以外のレギュラー陣はお休み。その代わりに、メイドと骸骨が追加されてます。
熱いストーリー展開で、かなり満足。萌えキャラ使って燃える話を書くと、こうも面白いものになるんでしょうか。面白かったです。けどメロンパンのくだりがちょっと後付けっぽく感じられたのは自分だけでしょうか。確か1巻だと、たまたま千草が買ってきたのをシャナが気に入った、みたいに書かれてたと思うんだけど。違ったっけか?
ま、今回出てきた設定の方が好きなんでどっちでもいいんですけど。