新宿にスミス

結局ズームイン朝は録画に失敗。なんで撮れてなかったんだろ? しょうがないんでWebで情報あさってみることに。HAGAKURE理論さんで特集組まれてたんでチェックしてみると、どうも微妙な内容だったっぽい。日テレ側が本気で防御策を講じた模様。窓の外がほとんど見えなくなるほど植木を置いたり、天気予報をいつもとは違う場所でやったり。それでもhttp://members.jcom.home.ne.jp/sickmaster/archive/matrix7.htmにある動画を見ると、植木の向こう側にわずかながらにもスミスたちが歩いている姿を確認できます。生で見たかった...。
うーん、残念だったなぁと思っていると、同じくHAGAKURE理論さんで、新宿でなにかやるらしいと言う情報が。こりゃ見に行くしかないでしょとばかりに、学校をとっとと抜け出していざ新宿へ。勉強? 知らねーよ。
現地に到着してみると、生憎の雨。それでもアルタ前には50人ぐらいのスミスたちが集まってました。19:30過ぎぐらいにアルタ前を出発して、歌舞伎町へ行進を始めるスミスたち。最後尾にいた、顔を白く塗り上げた2人のツインズがやたらと目立ってた。
前回のスミス@山手線を見ている自分としては、参加人数も少ないこともあってそれほど異様な印象は受けなかったんだけど、道行く人たちはそんな訳もなく。すれ違う度に、「なにあれ?」「すごーい」等の声が上がり、慌てて携帯のカメラを向ける人たちを見て楽しんでました。中にはスミスの列にうまい棒を差し入れてる人もいたりね。かなり笑った。
行進のコースは、アルタ前から歌舞伎町の映画館街の広場を一周して、再びアルタ前に戻るというもの。場所が歌舞伎町と言うこともあって、人の数が多くてスミスが人ごみに紛れてしまっていたのが少し残念。しかも夜だったし。昼間だったらもっと注目を集めただろうに...。けど当日呼びかけてあれだけの人が集まるってのも凄い事です。参加者の方々、お疲れ様でした。
どうやら11/16にもなにか企画してるようなので、そっちにも期待。暇だったら見に行こ。