Chuck's Virtual Party

久しぶりにMO起動。無料トーナメントの開催日です。まずログインしてカードプール見てみたら、ONSのシールド1セットと見慣れないブースターが1パック増えてました。おー、これが昔のカードが入ってる奴? と思って早速開封。中身は土地14枚と、なんと《変異種/Morphling》。どうやらこの1枚は《スリヴァーの女王/Sliver Queen》《セラのアバター/Serra Avatar》《変異種/Morphling》の中から1枚ランダムに入っているらしい。この3枚の中じゃ、《変異種/Morphling》が一番高値がつきそうなんで結構嬉しかったり。
気分の良いまま無料トーナメントに参加。フォーマットは当然OLSで。なんせタダだし。パック開けるとそこには《神話的体形/Mythic Proportions》《疾風衣の救済者/Gustcloak Savior》《大荒れの悪魔/Havoc Demon》。シールドじゃレア重要だよねって事で、深く考えずにそのまま白黒緑でデッキ組んでプレイ。
1戦目はビックリプレイだらけな人で瞬殺。《苦難の魔除け/Misery Charm》を本体に撃たれたり、2ターン目に《スカークの匪賊/Skirk Marauder》が表で出てきたりと新鮮でした。
2戦目は普通の人。1本目は押されてるところを《神話的体形/Mythic Proportions》で逆転勝利。2本目は睨み合いから《煤羽の群れ/Sootfeather Flock》がボコボコ上から殴って勝利。
さてさて、サクサクと2戦勝って、今日は勝てそうだと思って3戦目を待っていたら。


サーバー落ちました。


んで現在(3:45)も回復せず。...なんじゃそりゃ。せっかくミラディンの発売も決まって、少しは信頼を取り戻せるチャンスだったのに。ここで落ちたら意味ねーじゃん。
Ver.2ってそんなに不安定なシステムなんですかね。出てからもう結構経つんだし、そろそろ安定させようよ。