悪魔のミカタ 10 It/スタンドバイ うえお久光 / 電撃文庫

ミカタの新刊。早いものでもう10巻の大台に載せてきました。この人の筆の早さは業界一だと思うんですがどうでしょう。
今回の内容は、各キャラにスポットを当てた、短編集みたいな雰囲気になってます。奈々那とか久しぶりに登場。それぞれのキャラが今後に向けて決意を固めるってのがテーマっぽいです。作者は後書きで『強さ』がテーマだと言ってますがね。
今後への布石という感が強い内容になっていて、これでもか!ってぐらい伏線張りまくり。真嶋の森カッコエー。イハナ可愛すぎ。ヴァンパイアって何ですか。
こんなん書かれたら続きが気になってしょうがない。はやく出せ−。