なんでやねん

朝というか昼起きて、半分寝ぼけた状態でベッドから立ち上がると、なんか足が冷たい。なんか変だぞ?と思いながら、だんだん覚醒してくる頭で床を見てみると...水たまりがありました。いやー、凄い勢いで目が覚めたね。
どうやら昨日からの雨のおかげで雨漏りした様子。何をどうやったらコンクリの天井貫いて、雨が入ってくるのか理解不能です。自分が知らない間に、世界ではPH1ぐらいの雨がデフォになってたんでしょうか。
うまい事、床に置いてあった物は避けて水たまりが出来てたんで、物的被害は無かったのが唯一の救いか。
んで部屋の掃除して天井裏にタライやら何やらセットして、急場を凌いだら既に昼をだいぶ過ぎた時間。すげーやる気なくして、そのまま学校サボリ。やってられん。