ボドゲの日

汚れまくった部屋の片付けで1日が終わるかと思いきや、意外と早く終わってしまったので、急遽知り合いのボドゲ会へ。
着いたのが15時過ぎだったので、それほど多くは遊べないかな? と思いましたが、気が付けば21時近く。6時間あれば結構遊べますね。楽しかったです。
一番楽しかったのは、惨劇RoopeR。作者の方が遊びに来ていて、なんと作者自らの脚本家で遊ばせてもらいました。このゲームに対する思いみたいなものが伝わってくる、とても熱いインストからスタートして、7日/3ループ、相談有りと言うルールに挑みました。1ループ目2ループ目でかなり主人公側有利に進み、これは惨劇回避も可能か? と思いましたが、3ループ目で盛大に失敗して最後の戦いへ。見事2択を外して敗北。これは悔しい。でも楽しかったです。あーすればよかったこうすれば良かった、と言うの後から後から出てきます。三版が発売予定だそうなので、気になった方は是非。
他に遊ばれていたゲームはこちらに。キングダムビルダー、時間があればやりたかったなぁ。

ボドゲ後は打ち上げ。この日は初対面の方が多かったのですが、楽しく美味くて安い、と言う素晴らしい打ち上げでした。満足!!