奥井雅美 Asia Tour 2011 〜TROUBADOUR〜 vol.2 in BEIJING

奥井雅美アジアツアー2日日は北京公演。会場は北京の中心から少し離れた、THE ONE CLUBと言うライブハウス。この日もゲストに美郷あきを加え、19時半から2時間ちょっとの内容。
前日の上海に続き、こちらもとても楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

上海よりもキャパが少ない会場でしたが、お客さんの入りはやっぱり半分ぐらい。この日は端の方で見ていました。
北京のお客さんも日本語堪能な人が多く、オープニングムービーにあるライブ開始のカウントダウンは当然の様に日本語。MCも問題なく通じていて、通訳の人の出番が...。やっぱり凄い。上海との違いを1つあげるとすれば、サイリウムを使っているお客さんの数。圧倒的に上海の方が多かったです。北京じゃ手に入らないのか、文化が違うのか分かりませんが、面白い所に違いが出たなぁと思いました。
また、この日の奥井さんはサービス精神旺盛で、ステージから降りて、客席との間を歩いたり、カメラを構えているお客さんが多かったので撮影コーナーを設けたり。日本では見られない光景だよなー。
セットリストは上海公演から変わらず。2日連続でこのセットリストはキツいって...。ライブの中盤に『邪魔はさせない』『Birth』を続けて持ってこられると死ぬ。そして美郷あきは2日続けて可愛かったです。本当に可愛かったです。歌も相変わらず上手い。シットリした曲も『Scarlet Bomb!』の様に激しい曲も、どちらも素晴らしい。ソロで9曲もあり、存分に堪能出来ました。ゲストと言う経ち位置だったからあんまり歌わないかと思っていたので嬉しかったです。

これにて中国遠征は一端終了。参加された方々、お疲れ様でした。次は再来週の台湾公演!!

セットリスト

  1. BLOOD QUEEN美郷あき
  2. disarm dreamer(美郷あき
  3. Scarlet Bomb!(美郷あき
  4. Spread Wings.(美郷あき
  5. 君が空だった美郷あき
  6. ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜美郷あき
  7. シアワセは月より高く(美郷あき
  8. 僕らの自由(美郷あき
  9. 少女迷路でつかまえて美郷あき
  10. Cosmic Dance(奥井雅美
  11. 空にかける橋(奥井雅美
  12. 邪魔はさせない(奥井雅美
  13. Birth(奥井雅美
  14. Only One(奥井雅美
  15. KOHAKU(奥井雅美
  16. 時に愛は(奥井雅美
  17. 恋華大乱(奥井雅美
  18. 輪舞-revolution(奥井雅美
  19. Get along(奥井雅美 + 美郷あき
  20. MASK(奥井雅美 + 美郷あき
    • アンコール
  21. Little Wing(奥井雅美 + 美郷あき