上海の日

この日から3日間の中国遠征。目的は奥井雅美アジアツアーの上海、北京公演です。まずは上海。
ライブが昼からなのに当日の朝に移動...と言う強行軍。どこかで交通手段が遅れると、そのままライブ参加が遅れると言うタイトなスケジュールでしたが、幸いトラブル無しで現地に到着。
上海に来るのはこれで二度目です。2006年の奥井雅美ライブ@上海で来て以来。5年の間に上海万博があったりして、街が大きく進化していたのが印象的でした。なんだこの建物!? と驚く事、多々あり。凄い凄い。
天気が微妙に雨模様で怪しかったのですが、本格的に降られる事は無くて良かったです。昼からのライブ後、ゆっくりと晩ご飯に中華料理を詰め込んで満足。ちょっと早かったけれど、明日もあるし...と、特に観光せずにホテルでグッスリでした。
次の日は北京へ!