AKI MISATO Birthday Live 2011 Unplugged Vol.2 〜Hearty〜

美郷あきのバースデーライブに行ってきました。会場は渋谷duo MUSIC EXCHANGE。19時から3時間の内容。
昨年と同じく、今年も「Unplugged」と言う事で、アコースティックライブでした。良い雰囲気のライブで楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

アコースティックライブなので、座りながらジックリマッタリと歌とトークを楽しむ内容。6月のツアーには行けなかったので、生で歌を聞くのは久しぶりでしたが、相変わらず癒される声で大満足でした。また、最初の衣装はピンクの浴衣だったのですが、これが大変似合っていました。綺麗だったなー。
歌は、『If... 〜I wish〜』『beautiful flower』が聞けたのが嬉しかったです。後、この前のアルバムの曲も。また、奥井雅美トリビュートアルバムで美郷あきがカバーした『情熱』まで歌ってくれて良かったです。この曲、大好き。

歌だけでなく、幾つか他のコーナーも。例えば、ジャケ写を振り返るコーナー。何でも、ジャケ写が本人とは別人過ぎる...と言う話があるそうで、1stシングルから5thシングルまでのジャケ写をスクリーンに映して、写真を取った時の思い出を話すコーナーでした。そう言えば、昔のシングルは持っていないなぁ...。初見の写真が多かったのですが、確かに別人過ぎて笑いました。1stシングルとか、「美郷あき」と言う名前が書いてなければ分からないレベル。枚数が進む内に、徐々に似てくるのが面白かったです。今回は5thシングルまででしたが、次回があれば、さらに先もやるとの事です。
他にもビデオメッセージのコーナーでは、JAM Projectからのメッセージが意味不明なテンションで下らないのにメッチャ面白かったり、海外ライブで知り合った人達からまでメッセージがあって、愛されているなぁと思いました。

また、今年も誕生日のサプライズと言う事で、アンコール後にケーキが出てきたのですが、ここからが凄かった。ケーキを持ってきた奥井雅美 & 喜多修平が会場にいた事は本人も知っていたようで驚きは無かったのですが、問題はその先。去年は奥井雅美が「会場には来ない」と言う話を事前にしていたのに登場すると言うサプライズでしたが、今年は、海外ライブでのお知り合いが登場。ブラジルとかアメリカからだよ? ビデオメッセージを見て、サプライズを仕込むならこの人達が来るんじゃないか? と思いましたが、まさか本当に登場するとか...凄い。愛されていますね!!

こんな感じのライブでした。今年も凄く良かったので、来年も是非とも行きたいです。参加された方々、お疲れ様でした。そして、誕生日おめでとうございます!!

セットリスト

  1. BLOOD QUEEN
  2. honest word, honest world
  3. Can you feel me
  4. If... 〜I wish〜
  5. ヒストリーメドレー
    • Story(AI)
    • Everlasting Love(Folder feat.DAICHI)
    • 浪漫飛行米米CLUB
    • メドレー後に、過去のシングルジャケ写を振り返るコーナーと、メンバーの昔の写真を見るコーナー。
  6. 情熱
    • 休憩
    • 誕生日を祝うビデオメッセージ。JAM Projectや、海外ライブで付き合いのあった人達から。
  7. before(鈴木マサキと2人で。美郷あきもギター)
  8. 明日をとめないで(鈴木マサキ2人で。美郷あきもギター)
  9. 最後の旅
  10. ハピネス
  11. beautiful flower
  12. 少女迷路でつかまえて
  13. HAPPY CHERRY FESTA!
  14. from now on
  15. GIFT