名古屋遠征2日目

前日飲んで寝たのが27時過ぎで、起きられるかどうか不安な朝。一応7時ぐらいには目が覚めましたが、安定の二度寝。しかしそこに待っていたのは火災警報...!! すぐに誤報だとの連絡がありましたが、どうせ誤報だろうとベッドから起きなかったのは危機感がなさ過ぎると後で思ったり。せっかくの日曜朝、と言う事でプリキュア見てセイレーンの可愛さをひとしきり堪能してから朝御飯。

ご飯の後は皆で名古屋市科学館へ。特別展示だった恐竜展目当てに行ったのですが、それよりも常設の展示がとても面白かったです。これぞ科学館! と言った展示があれやこれやとあって、結構な勢いで楽しんできました。童心に帰るとはこう言う事かと。惜しかったのは、時間が足りず全部回れなかった事。いつかもう一度来るんだ。そしてお昼御飯に大変美味しい櫃まぶしを食べて、帰宅組と共に名古屋駅に向かい、お見送り。また会う日まで。本当に楽しかったです。


ここからは一人で行動。サンホラライブ2日目へGO。とは言え時間に余裕があったので、すぐ隣でやっていたコスプレサミットの会場をブラブラと回っていました。こんなにレイヤーさんが集っている所を初めて見たかも知れない。コミケのコスプレ広場より密度が濃かったんじゃなかろうか。んで、スケジュールを確認すると、コスプレサミットのミルキィホームズによるオープニングライブが16時半から。サンホラライブが17時から。これはミルキィホームズ見られるんじゃないか? と思って粘ってみました。ステージを見下ろせる位置を確保して待機。屋外なのでとにかく暑かった...。
そして始まったライブ。セトリは、

  1. 正解はひとつ!じゃない!!ミルキィホームズ
  2. それはTOYS☆(シャーロック&コーデリア
  3. ぎみぃみるきぃ(ネロ&エルキュール)
  4. 雨上がりのミライミルキィホームズ

でした。歴戦のミルキアンが集っていたせいか、歓声がとにかく大きくて物凄い盛り上がり。すんごく楽しそうで、ちょっと混ざりたいなぁと思ったり。終わった所で時計を確認すると16時55分過ぎ。サンホラ! とそこからダッシュで会場に駆け込みました。...ミルキィホームズのライブとサンホラライブを掛け持ちした人って他にいるんだろうか。


ギリギリ滑り込みで間に合って、いざサンホラ。席が5Fのほぼ最後尾と言う所だったので、これはノンビリ観るかとマッタリ楽しんできました。感想は...こんなにフリーダムで良いのか!? サンホラライブの知識は、メルヒェンの映画だけで、キッチリと世界観を作ってくるんだなぁと思っていたのですが。歌っている最中はともかく、MCになった途端にガラッと崩れるギャップが凄い。今度はアルバムコンサートに行ってみたいです。

こんな感じで、全力で遊び倒した名古屋遠征でした。流石に帰りの新幹線は爆睡。しかし大変楽しかったです。ご一緒した方々、お疲れ様でした。またいつかお会いしましょう!!