WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 14

ワンフェスグッドスマイルカンパニーにて行われたステージに行ってきました。朝からずっと何かしらのイベントをやっていたステージですが、自分はエンディングステージのライブに参加。
出演者は奥井雅美影山ヒロノブ。そして司会が鷲崎健。2人合わせて7曲と、短い時間でしたがとても楽しかったです。

以下、感想 & セットリスト。

感想

会場に着いたら人がいっぱいで、これはロクに見えないかなぁと思っていたのですが、一つ前の『DOG DAYS』のイベントが終わったら空いて、気が付けば最前ゲット。これはよく見える!!
ライブは、まずは奥井雅美から。『マブラヴ』のメディアミックスがここに来て加速、と言う事で選曲も『マブラヴ』曲が中心。
昼に行われたマブラヴのステージではトータル・イクリプスのアニメ化が発表されたとの事で、そこに出演した奥井さんはTEのOP、『INSANITY』を歌ったそうですが、このエンディングステージではEDの『TOTAL ECLIPSEを。久々に聞きましたが、相変わらずの格好良さで大好きです、この曲。そこからマブラブ繋がりで『紫音 -sion-』マブラヴをプレイして奥井さんが大好きになったキャラ・冥夜をテーマにした歌。これだけマブラヴプッシュの場面で歌わないわけがないよなぁと思いましたが、やっぱり。そして最後は『輪舞-revolution』と言う定番の流れでした。盛り上がるなぁ。


続いては影山ヒロノブWE GOTTA POWER』『GET THE WORLD』『聖闘士神話〜ソルジャードリーム〜』『HEATS』と言う熱いセットリスト。今日の朝、ものもらいになっていた...との事で、サングラスを掛けての登場でしたが、歌声はいつも通りパワフルの一言。4曲だけでしたが、終わった頃には暑い暑い。個人的にはとにかく『HEATS』が聞けただけで満足でした。好き過ぎる。


しかし2人でのコラボがあるかと期待したのですが、無しでした。奥井さんと影山さんだけでステージに立つって、これまで無かったと思うので、何が聞けるのか楽しみにしていたのですが...残念です。いつか聞ける日を願って待ちますか。

参加された方々、お疲れ様でした。