Ryoko Shintani 10th Anniversary はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる 30 chu→lip☆BEST LIVE 2日目昼公演

この感想は昼公演と夜公演の間に書いています。昨日に引き続き、今日も新谷良子ライブ。今日は昼夜2公演ありますが、まずは昼公演。
会場は変わらず日本橋三井ホール。13時半から2時間半の公演。昨日に負けず劣らず凄いライブでした。セトリも一部変更あり。楽しかった!!

以下、感想 & セットリストです。

感想

2日目昼の部。昨日の疲れが節々に溜まっていて厳しい戦いが予想されましたが、始まってしまえば忘れます。夜もあるからか、お客さんの入りは少し控えめ。お陰で番号悪いのにスペース沢山。これはもう盛り上がるしかないじゃないか...と、全力で盛り上がってきました。
セットリストは少し変更になりました。昨日とは異なり、所々にスローテンポの曲が混ぜられていて良かったです。夜公演もあるから、昼公演は少しだけ大人しめに...と気を聞かせてくれたのでしょうか。りょーこさん本人も大変だろうし。入れ替わった曲は5曲で、この感じで夜公演も変われば、ベストアルバムの曲は全部やってくれそうです。
隣にいた人がとてもノリが良い人で、こっちもつられて盛り上がる盛り上がる。好きな人の集まりでこうしてシンクロ出来る事の楽しさと言ったら!! 終わった後にお礼言うの忘れてしまったのでここに書きます。ありがとうございました。一緒に盛り上がれて本当に楽しかったです。場所は女性エリア入り口付近。ここを見る可能性は殆ど無いだろうけど...。

以下、箇条書きで。

  • 『あいのうただから』で歌い出してすぐに一端ストップ。一瞬昨日のトラブルを思い出して、またか!? と思いましたが、大した事無く再開。良かった。
  • 『ピンクのバンビ』からの3曲はりょーこさん自身が作詞した曲。当時の事を話していましたが、面白かったのがダメだし食らった『ピンクのバンビ』の歌詞の話。ダメだしの後、こんな感じでどう? と送られてきた歌詞が、「観覧車の中、カーテンを閉めてパパママごめんね」みたいな内容だったそうです。絶対嫌だと断って、今の歌詞になったそうですが...そのVerを聞いてみたい。
  • 今日、6/26はりょーこさんが初めてライブをした日だそうで。チューリップ王国の建国記念日。ライブが延期になって、振り替えた日が記念日と言うのはなんか良いですね。
  • アンコールに入る直前、バンドメンバーによるりょーこさんの着替え場所訪問! みたいな映像が生中継で入るんですが...これは何なんだろう。当然ながらホントに訪問なんて出来ないので、入り口前で待っている感じなのですが、どうせなら踏み込めよ!! と思わなくもない。無理だけど。
  • いつもMCで言っていますが、自分は普通で、でもこれだけ続けられて...と言うお話。等身大でありのままに活動してきて、これだけ続けられてファンも沢山。普通な所ももちろんあると思いますが...でも十分凄い事だと思います。普通を超越した、超・普通! みたいな。

今日も最高に楽しいライブでした。残すは後1本。残った体力を使い果たす勢いで楽しんでこようと思います。昼公演に参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. 恋の構造
  2. Parallel Paradise
  3. L&L
  4. ハリケーンミキサー
  5. LUCKY GIRL
  6. あいのうただから
  7. ray of sunshine
  8. ピンクのバンビ(新谷良子 with guitar)
  9. ファンシー☆フリル
  10. Pretty Good!
  11. Slow Down
  12. 雨のスリーコード
  13. Wonderstory
  14. Wonderful World
  15. 月とオルゴール
  16. ロストシンフォニー
  17. Tomorrow
    • アンコール
  18. en1. UNLOCKER!
  19. en2. MARCHING MONSTER
  20. en3. CANDY☆POP☆SWEET☆HEART