サイン会とカラオケと

徹夜明けから4時間ぐらい仮眠して起床。まずは庄司卓&赤石沢貴士サイン会へ。
ヨーコ【完全版】5巻発売にあわせたサイン会でした。普段サイン会にはあんまり行かない自分ですが、こればっかりはスルー出来ず。待ち望んでいたシリーズ再開だったし、どんな方が書いているのか興味あったし。サインもらえて嬉しかったです。しかしサイン会参加者がほぼ同年代で面白かった。そりゃそうだよね。
サイン会の後はカラオケへ。到着したら懐歌ばっかりで何事? となったり、その後は結魂式だ祝いの歌だ! とウェディングソングが大量に投入されたりと良い感じにカオスでした。

そしてそのまま流れるように飲み会へ。いつも通り話題があちこちに飛ぶ飲みでしたが、ラストでは先日の焼き鳥飲みでも話した、10年前のインターネット的な話題で思い切り盛り上がれて良かったです。「This page is Japanese only」→「ギャーー」みたいな話とか、Googleの登場で、それまでの検索サイトが一掃されたとか...何もかもが懐かしい。楽しかった!