文学フリマとPPPH祭り

今日はイベント2本立て。まずは文学フリマに初めて遊びに行きました。思ったよりも大きな会場で、しかも事前に全然調べていかなかったものだから、どこから回ろうか戸惑いつつ入場。
まずは知り合いのブースに顔を出しつつ、一通りグルッと見て回ったのですが...流石に全く調べずに行くと厳しい物が。思ったのは表紙って重要なんだなぁと言う当たり前? な事。基本的に二次創作が無いイベントなので、一体何の本なのかパッと見で分からない!! 今度行く時は、ちゃんと調べてから行こう...。
そしてライブ。待ちに待ったPPPH祭りです。もう楽しかった。本当に楽しかった。他の言葉が出てこないぐらい楽しかった。終わったら足がガクガクで、階段の昇り降りにすら苦労するレベル。でもこの疲れが、如何に楽しかったのかを証明してくれている気すらする。
次回の開催がいつかは分かりませんが、絶対また遊びに行こうと思います!