H+P 9 ひめぱら

9冊目は短編集。
ラストにちょっとだけ新展開があったけど、基本的に本編に進展無し。相変わらずのエロコメっぷりでした。本当に毎回毎回、これだけのシチュエーションをよく思いつくよねと、今回も感心させられました。
しかしレイシア様の優遇され方が凄かったんですが、作者の好みなのかな。この作品での活躍って、優遇されていると言って良いのか微妙かも知れないけれど。でも、一番出番多いような気がする。エリス派としては複雑な気分です。双子のはずなのに、この扱いの差は一体何処から...!!
しかし後書きのネタ、前に読んだ事があるなぁと思ったのですが、前に杉井光のブログで記事になってたなぁ。こうして当事者視点で書かれるのを読むのも面白い。