佐咲紗花 1st Anniversary Live 〜1年分の握手を交わそう♪感謝祭〜

佐咲紗花の1周年記念ライブに行ってきました。会場は恵比寿LIVE GATE TOKYO。17時から3時間ぐらいの内容で、ライブ終演後は出口で握手会付き。
去年のANIMAX MUSIXで興味を持って足を運んでみました。以下、感想 & セットリスト。

感想

去年のANIMAX MUSIXで『In My Dream』のカバーを聞き、凄い声してるなぁと思ってチケットを取った佐咲紗花ライブ。それまで名前すら知らなかったくらいでしたが...アニソングランプリで優勝してデビューしただけの事はあり、歌はとても上手い。トークも妙に面白くて、MCでは思わず笑ってしまう事が多数。何と言うか、楽しい人ですね。
本人の曲はまだ9曲しか無いと言う事で、ライブはカバー曲が中心。改めてセトリを見ると、そのカオスさが凄い。本人がアニソングランプリで歌った歌や、好きな歌...と言うセレクトだったようですが、事情を知らない人間としては、何が飛び出してくるのか全く分からなくてビックリする事しきり。まさか『Over The Future』を再びライブで聞く日が来るとは...。けいおんからのセレクトが『ごはんはおかず』と言うのも、何でそこ!? と突っ込まざるを得なかった。しかし盛り上がる曲は凄く盛り上がったし、バラードはしっとりとでも力強くて良かったです。
一番良かったのは『Agape』。元々好きな曲と言う事も大きいのですが、とても迫力のある歌い方で、聞き応え充分でした。また、この人を知るキッカケになった『In My Dream』も聞けて満足。
アンコールでのMCでは、この1周年記念ライブの開催にまつわる話も。ファンとの距離を大切にするために奔走してきた気持ちを語る姿が素敵でした。ステージに立つ人に、苦労してない人なんていませんね。

「長く歌い続ける」が目標との事なので、何年か後にもう一回ライブに行ってみようかなと思いました。参加された方々、お疲れ様でした。

セットリスト

佐咲紗花本人のブログから転載。

  1. Lucky☆Racer
  2. モノクロダスト
  3. Heaven's gate
  4. 星彩のRipieno
  5. 甲賀忍法帖
  6. ノーザンクロス
  7. 魂のルフラン
  8. 七転八起☆至上主義!
  9. 萌えメドレー
  10. ごはんはおかず
  11. 本日、満開ワタシ色
  12. Agape
  13. 空へ…
  14. 創聖のアクエリオン(アンプラグドver)
  15. fly away t.p.s
  16. universal sky
  17. 君と奏でるストーリー
  18. snow ring
  19. 仮面ライダーメドレー
  20. もってけ!セーラーふく
  21. Over The Future
  22. Real Star☆
    • アンコール
  23. In My Dream
  24. Real Star☆(パート別ソロ有りバージョン)