RPG W(・∀・)RLD 7

シリーズ7冊目。前巻から新大陸へ舞台を移し、ランダル王国の復興に手を貸す事になった主人公達一行。敵国の勢力は強く、厳しい戦いが続くが、味方を鍛え態勢を整えていく展開。
弱小王国を立ち直らせるのは並な事では無く、逃げていた王女とその騎士団に協力を求めるものの、騎士団のメンバーは子供ばかり。そんな騎士団の子供たちを鍛え、徐々に力と自信をつけていく展開はとても良かったです。特にラムダが悪役になって厳しい鍛え方をしていくのが素晴らしい。甘い方法じゃいざと言う時の強さが身につかない。けどユーゴが悪役になってしまえば、後の士気に影響が出る。こんな時、悪役をやれるのは確かにラムダしかいないよね。言い出したのはユーゴですが、きっちり引き受けるラムダが格好良かったです。
しかし終盤近くまで好調に進むので、良い話だなぁと思っていましたが...終盤の展開がかなりヤバめ。普通に考えると、これは死ぬだろう...と言う予感しかしないんですが、このシリーズでそんな展開になるのはちょっと考え辛い。どうするんだろう。続きが気になります。