お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

ご愁傷さま二ノ宮くん』の作者、鈴木大輔MF文庫Jから新作。主人公は男子高校生。離れ離れになって暮らしていた双子の妹と、高校入学に際して2人一緒に暮らす事になった。しかしこの妹、兄にベタ惚れで...と言うお話。
とても面白かったです。これは良いラブコメ。時系列敵には春休みで、高校入学直前と言うタイミング。妹との二人暮らしが始まり、その中で猛烈なアピールを受ける主人公ですが、妹だから! と言う理由で回避し続ける展開。ひたすら兄を愛のアピールを繰り返す妹が可愛い。でも、どんな積極的なアピールを受けても、妹相手に本気になる訳には行かないと、逃げまわる兄も兄で面白いです。状況に流されないキャラが主人公なのは良い事ですね。
妹しか出てこないのではラブコメになりようが無いのですが、ヒロイン候補は他にも沢山。学校が始まるまでの間に出会ったクールに口調の悪いツッコミを繰り返してくるアナスタシア、妹が所属する生徒会の破天荒な会長...と、どちらも物凄くキャラが立っていて、良かったです。まだ学校が始まっていないのですが、どちらも主人公と同じ学校の生徒と言う事で、これからの学園生活が凄く楽しみ。ラストにはさらに押しかけヒロインが1人増えたし。...やっぱり女の子だったなぁ。
一番近くにいるのに、恋人の座にはどうやっても収まらないであろう妹が、この先どんな振る舞いをするのかも楽しみ。これは拗れる! 物凄く拗れる気がする!!