つきツキ!

第6回MF文庫Jライトノベル新人賞・佳作受賞作。
主人公は高校生。街で食事を奢ってあげた自称神様な少女から指輪を貰った次の日、朝起きたら、ベッドに見知らぬ美少女が寝ていた。ルナと名乗ったその少女、行く所が無い上に、主人公にベッタリ。主人公は家族の同意を得て、一緒に暮らす事になったのだが...と言う展開。
ちょいエロな展開と超常現象が加わった普通のラブコメ。他に言い様が無い。驚かされるような展開は無く、ひたすら堅実にラブコメの道を突き進む展開は清々しいぐらいなんですが、お約束ばかりの展開にはちょっと物足りなさを感じました。ノリが微妙に肌に合わないのもあって、読み終わって印象に残った部分が殆ど無かったのも残念でした。会話パートがテンポ良く、サクサク進むのは良かったんだけどなぁ。