中の下! ランク3

臨海学校編が終わり、今回は文化祭が舞台。

本当に主人公は格好良くなったなぁ。1巻の最初の頃の勘違いキャラは完全に鳴りを潜め、考え方を改めている所が凄い。周りのヒロイン達も、そりゃ惹かれるわ。妹尾さんに絽美に莉子。元々主人公が一目惚れしている絽美が最有力候補ですが、他の2人だって負けてはいない。文化祭と言うイベントの中、3人が3人ともそれぞれ主人公との仲を深めていく展開が楽しかったです。
主人公の目的はヴィーナス賞を取る「学年ランク一位の子」を恋人に選び、学園長である祖父を見返す事。誰が学年ランク1位になるのかは最後まで分からないのですが、主人公自身の恋心と、自分の目的を叶える相手、2つが同じ相手なら良いけど、違ったらどうするの? と言うのがこのシリーズで避けては通れぬ問題だと思っていました。今回、それが表面化。ラストの展開は遂に来たか...!! と思わせてくれる展開で素晴らしかったです。主人公がどうするのか、今後が物凄く楽しみ。