新フォーチュン・クエスト 16

久しぶりの本編新刊。今回はサブタイトル通り、クレイが青の聖騎士の塔へ向かうおうか? と言うお話。
青の聖騎士と言えば、クレイの曾祖父。クレイの目標であり、いつかは自分も聖騎士に...と夢抱いていたはず。遂にその試練へと向き合う日が!! 感慨深いです。
とは言え、まだ本人は踏ん切りがつかない様子。『デュアン・サーク』シリーズに出てきているクレイの曾祖父と比べると、実力では完全に劣っているのは明らか。クレイ本人もそれは重々承知している事だし、慎重になるのも分かります。むしろ、ここで何の考えも無く試練に突っ込んで行ったらどうしようかと思ったぐらい。クレイは好きなだけ悩んで、結論を出せば良いと思う。ストーリー的に、これで試練を受けないと言う展開はあり得ないと思うけど...どんな結末になろうと、これでクレイがまた少し成長するんだろうなぁ。続きが楽しみです。