ご主人さんとメイドさま 2

第16回電撃小説大賞・銀賞受賞作の続刊。主人公にベタ惚れだけど態度が尊大なメイドさまと、メイド大好きな主人公のお話の2冊目です。
今回は新キャラが追加。無口で常にジト目、でもメールだと饒舌になるロボットメイド・ぐぐるが主人公の家にやってくる展開。相変わらずのバカコメっぷりで所々噴き出してしまう展開。敵キャラのネーミングセンスがすげぇ。怒られないのか、これ? そしてノリと勢いで突き進み、気が付けば熱い展開になっているのも1巻と変わらず。それなりに楽しかったです。取り敢えず、新キャラのぐぐるがとても可愛かったのが良いですね。メールの文章を読んでいると、妙に微笑ましい気分になってくる。戦闘特化型だから頭は良くないと言う設定なのですが、中身は完全に子供だよね。
しかし、1巻とノリが殆ど変わらなかったので、微妙に飽き気味なのも事実。次の巻、どうしようかなぁ。