アニソンJ-Circuit@KANAZAWA 2日目

昨日に引き続き、今日も参加。会場は北國新聞赤羽ホール、18時半から2時間ぐらいの内容。出演は、影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし奥井雅美栗林みな実
セットリストが昨日とガラリと変わってビックリ。最高でした。
以下、感想 & セットリスト。

感想

2日目も満席とは行かないまでも結構な埋まり具合。昨日より少し人が増えていた? お客さんのノリも、一段と熱かったような気がします。
最初、『ウィーアー!』から始まったので、曲順を昨日と変えてきたなぁ...なんて思っていたのですが、遠藤さんが『エコガインダー』を歌った時点で「あれ?」と思い、そこから先は昨日と違う曲のオンパレード。多少セトリは変わると聞いていたのですが、ここまで大幅に変わるとは思いもしませんでした。20曲中、12曲が変わるとか、普通無いよ!! これは嬉しい誤算でした。また、ステージの両サイドに、昨日は無かったスピーカーが増えていたりと、音響面も大分改善されていて素晴らしかったです。
ライブ的には、曲数は変わりませんでしたが、代わりにMCが若干長め。打ち上げで食べたものとか、金沢のどこを見て歩いたとか。特に食べ物の話が多かった気がします。しかし、この人達のMCはとにかく面白い。いつも思うけど、半分漫才みたいなものだよなー。笑いが絶えませんでした。
以下、箇条書きで。

  • ダニーは冒頭から盛り上げてくれました。『ウィーアー!』の1番が終わった所で、なんと客席に飛び降りて、ホールの中を一周走る! 一瞬、何が起こったのか分からなかった...。
  • 奥井さんとみな実さん、黒い短めのワンピース? 風な衣装でお揃い。狙った訳じゃなくて偶然重なったそうです。
  • その奥井さんとみな実さんのコラボも変化。まさかとは思ったけど、『MASK』来たーーー!! これには大喜び。昨日の『Get along』といい、今日の『MASK』といい...本当に行って良かった。
  • 遠藤さんのもののけ姫、相変わらず物凄い迫力。聞いていて圧倒されます。
  • 奥井さんの中高生時代の同級生がお客さんとして来ていたそうで、ステージから見つけて物凄く驚いていました。連絡無しで客席に見付けたら、そりゃあ驚くよなぁ。

これで金沢での2日間が終了。2日とも来て良かった...と思わせてくれる良いライブでした。参加された方々、お疲れ様でした!!

セットリスト

  1. ウィーアー!きただにひろし
  2. Precious Memories栗林みな実
  3. 環境超人エコガインダー(遠藤正明
  4. 輪舞-revolution(奥井雅美
  5. WE GOTTA POWER影山ヒロノブ
  6. 牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし
  7. MASK(奥井雅美 + 栗林みな実
  8. 勇者王誕生!(遠藤正明
  9. もののけ姫遠藤正明
  10. Shining☆Days栗林みな実
  11. あんりある♥パラダイス(栗林みな実
  12. 覚醒〜Brave mind〜(きただにひろし
  13. Divine love(きただにひろし
  14. 紫音 -sion-(奥井雅美
  15. 恋華大乱(奥井雅美
  16. CHA-LA HEAD-CHA-LA影山ヒロノブ
  17. 鬼神童子 ZENKI(影山ヒロノブ
  18. レスキューファイアー(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし + 奥井雅美 + 栗林みな実
  19. VICTORY(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし + 奥井雅美 + 栗林みな実
    • アンコール
  20. SKILL(影山ヒロノブ + 遠藤正明 + きただにひろし + 奥井雅美 + 栗林みな実